ピースサイン~どこかの道で

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

R462十石峠街道の道の駅をたどるツー



先週、NC殿がリヤタイヤの交換をしたそうな。「皮むきがてら神流湖からR462を流すのはどお?」と提案されたので、「それより行田の田んぼアートが見たい」と逆提案するもあえなく却下。まあ、道の駅スタンプ収集に精を出す我輩に気を使ってR462をチョイスしたようで道中に数か所の駅が点在するルートなので、今回のツールートは やっこさんにお任せすることにしましょう。



f0300637_22095131.jpg



待ち合わせはR254旧道沿いの道の駅おがわまち

写真を見て気づいてしまったが、自転車専用ってデカデカと書いてあるね ( ;∀;) 停まってたのはバイクの方が多かったけどね。。。
きっと自転車の頭に「バイク・」と書いてあったんだろうということにしておこう。








f0300637_22100448.jpg



NCのニューリヤタイヤは「ダンロップ ロードスマート2」なり~。ちなみにフロントはダンロップの別銘柄。

写真を撮らせてもらってた横でNC殿が釘を刺してきたんだわ。

『型落ちの値崩れタイヤ履いて大喜び~♪』なんてブログに書くなよ! (-"-)「そんなに喜んでねーから」

いやいや微塵もそんなこと思ってねえっす( ̄▽ ̄;) あっしが信じられんすか?
型落ちだって十分な性能を有してるわけだし、それが格安で履けたんだから賢い買い物だったじゃーん。

っていうか、我輩が到着するなり、新しいタイヤ見る?』って舞い上がってたよね?







f0300637_22102197.jpg

なんのかんのでツーのスタート。土地勘のあるNC殿に先導してもらい、最初の休憩ポイントの道の駅上州おにしへとおちゃこ。
腹時計が鳴り始めたので ここで昼めし。NC殿はダムカレー。下久保ダムの特徴的な直角の堤体を再現。カレーの湖にお魚が泳いでます。






f0300637_22103765.jpg


我輩は期間限定放流注意かどっこラーメン。さしずめダムカレーラーメンといったところか。ダムの部分はお豆腐でやんす。




f0300637_22115762.jpg

会計したらダムカードをくれました!ダムカードって青い縁取りのイメージですが、コレってゴールドカード?もしかしてレアもん?






f0300637_22110268.jpg
f0300637_22112264.jpg
f0300637_22114113.jpg


階段の踊り場にダムカレーマップが掲出されとった。全国で増殖中。バリエーション豊かですなー。







f0300637_22121784.jpg
f0300637_22124402.jpg




お次は道の駅万葉の里に各駅停車。でかいピーマンが安かったので買ってく。









f0300637_22131238.jpg
f0300637_22133756.jpg


R462は神流湖を抜けると神流川に沿いに延びるのだが、途中で巨大な岩が目にとまったので寄り道していきます。
NC殿によるとここには以前バイクや車を停めるスペースがなかったそう。今現在はちょっとした駐車帯が設けられております。







f0300637_22143045.jpg

やがて道はR299となり、ライダーにおなじみの道の駅上野まで来ました。お約束の十石みそソフトをペロリン。色は思ったより白く、ほのかに味噌味でした。






f0300637_22145230.jpg


スズキのスタンプラリー、めでたくゴールしました~(/・ω・)/ 達成感(笑)。








[PR]
by birder-rider87 | 2016-07-17 01:15 | ツーリング | Comments(4)

こりゃあかん (´-ω-`)




f0300637_21372377.jpg



前回、道の駅箱根峠をあとにして芦ノ湖スカイラインへ来てみたものの。。。



[PR]
by birder-rider87 | 2016-07-05 20:33 | ツーリングのひとコマ | Comments(0)

道の駅スタンプ神奈川県制覇!



タイトルで「制覇」とありますが、神奈川県はたったの3か所なので1日で達成できちゃいますわな ( ̄▽ ̄;)






f0300637_21354921.jpg


最初は道の駅清川へやってきました。昨年新登録の駅ですが建物自体は前からあったような気がしますな。
さっそくスタンプ帳を持って建物へ向かうと扉が閉まってて中に入れません。どうやら10時オープンのようでした。
遅めに自宅を出発したのでたいして待たずに済みましたが、開店がちょっと遅めなので朝一でスタンプ押しに来る方は要注意ですぞ。








f0300637_21361866.jpg


お次は道の駅山北へやってきました。アクセスは主にR246で。伊勢原・秦野区間など万年渋滞のイメージが強いのであまりツーリングルートに組み込みたくないんですが、この日は多少流れていたので使ってみました。駅は国道沿いではなく、丹沢湖へ向かう県道へそれた所にあるんですが、そのわりにライダーの姿をちらほら見かけますね。ところで空模様が怪しい (´-ω-`) たぶん降らないはず…だよね。








f0300637_21363865.jpg



最後は道の駅箱根峠へやってきました。どんよりですな。スタンプ押して、メシ食って、お土産買って帰りますかな。

そういや、ここは裏メニューがあるとか。メニューがなんなのかは忘れたが、以前TVでやってたな。
試しに注文してみたら、「できない」と即答された。(;´・ω・)
まさかの一見さんお断りすか?それならTVでこれ見よがしに紹介はしないだろうから、たぶん平日のみのサービスなんだろうと自分を納得させる。

※ネットで番組HPを調べてみたら「時期・材料によってできないときにはできない」と注意書きあり。
そういう大事な情報はデカデカとテロップでながせや!(◎皿◎#)/ ムキー





f0300637_21365694.jpg

建物の裏手は飲食OKなオープンテラスとなっており、思いのほかロケーションがすばらすぃー。







f0300637_21373954.jpg



今回の水揚げ3個なり。残りはあと4個。つづく。







[PR]
by birder-rider87 | 2016-07-03 23:06 | ツーリング | Comments(0)