ピースサイン~どこかの道で

NC700のちょっとすごいキャリアとちょっとすごいお話

みなさん、あらためて あけましておめでとうございます('ω')ノ
関東地方は穏やかに晴れて2014年の幕を開けました。さっそくの初乗りでスタートを切られたライダーも多いことでしょう!今年も楽しく安全にバイク乗って、いろんなところへ出かけましょう。


ワタクシの初乗りはバイク仲間との顔合わせとなりました。なぜかワタクシのまわりはNC乗り多いです。NCといえば、ラゲッジスペース。通常、燃料タンクの場所が収納スペースとなっており、非常に便利な装備であります。反面、給油口がリアシート下に配置されたため、リアシートにたくさんの荷物を積載すると給油がかなり面倒です。友人もNCを乗るにあたって、この点が気がかりだったそうです。しかし画期的なキャリアを装着したことで、これらの問題を一気に解決。はたしてそれはどんなキャリアなんでしょうかねー?



f0300637_11263597.jpg
f0300637_11271706.jpg
はい、こちらがそのキャリアです。車両はNC700S。わかりずらい写真で恐縮ですが、尾灯との位置関係を見てもらえばキャリアの天板がスライドしてることが、おわかりいただけるかと思います。
スライドさせると何がいいかっていうと…

f0300637_11344309.jpg
はい!見事にリアシートが跳ね上がり、給油口が顔を出しました!コレすごくないですか?このキャリアがあればNCでのキャンプツーリングもきっと怖くありません。


んで、このキャリアが何モノか気になります。聞いてみると、「もとはぁー、アドレス用のキャリアらしいんだけどぉ、それうぉーバイク屋でステー延長溶接してもらってぇ つけてもらったんだよねぇー」

そっか、それじゃあ加工しないとつけられないんだ? 「いやぁー、おれがコレつけたぁ あとにぃ、キジマからぁ ちゃんとしたぁ NC用が出たらしいんだぁー」

へえ、そうなのつうことで検索してみると、 キジマのトップページからCUSTOM PARTS→NC700X/Sで出てきました(H26.1.3現在)。興味のある方は検索してみてはどおでしょうか?
一応、品番等を記しておきます。  スライドキャリア 210-306 ¥25,725 ブラック 最大積載量5kg


他にも、昔のレーサーレプリカのスクリーンを上下逆さまにしてノーマルスクリーンの上部に取り付けたり、ミッキーマウスとか万華鏡とか呼ばれるバックミラー群などアイディア満載のカスタム車両なんですが、あまりにも面白すぎるため写真での紹介は控えさせていただきます。m(__)m


そんな彼から衝撃の告白。
「おれさぁ、この間ぁ ついにぃ 生涯走行距離がぁ 100万キロぉ 越えたよぉ」

なにっ!(;O;)!!100万キロだとお!!!
えっ!まじで? それって地球何周?

「それってぇ みんなに言われるぅ」(爆)


……地球1周は4万キロだから25周。 
まー、がんばって1年間で4万キロ走行したとしても25年。四半世紀を費やしてようやく達成できる偉大な記録である。おめでとう!パチパチパチパチ!

ちなみに地球から月までの平均距離は 38万4400キロ。往復で76万8800キロ。こちらも見事達成!パチパチ!
地球から太陽までは1億4千960万キロ……  1年間4万キロ走って3470年…
こりは… 調べなきゃよかったね(;'∀')  


新年から縁起のいいお話でした。ちゃんちゃん。
















[PR]
by birder-rider87 | 2014-01-03 17:35 | バイクorバイク用品