人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースサイン~どこかの道で

穴場の展望スポットに行ってみた…


全国的に気温が上昇し晴れわたった週末。
絶好のおでかけ日和だったんですが困ったことに行きたい場所が思いつかないのですよ (*´з`)

日帰りで行けるところはどこもマンネリつう感じで。。。
出発の朝起きて朝飯食ってから寝っ転がって、マップルをぺらぺらめくって「どこさ行くべ~?」ってな具合。

んで、『甲府盆地を一望する夜景の穴場スポット』のコメントが目にとまり、本日はココを目指してみよーか とようやく決断。
夜景スポットということは昼間の見晴らしもいいに決まっておろう。

それと『穴場』っていう言葉にとても弱いワタクシ(笑)。




穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_20333382.jpg
穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_20340303.jpg


穴場へ向かうには裏道がふさわしい。
白バイやミニパトわんさかの奥多摩周遊道路をぬけR411青梅街道大菩薩ラインで山梨県の塩山へ向かいます。

山の木々はだいぶ新緑が芽吹いてきました。




穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_20350707.jpg



目的地は塩山市街をぬけ県道31甲府山梨線の太良峠という場所です。
県道とはいえ幹線道路という雰囲気がなく「この道でいいのかな?」という感じで不安を覚えながらもタラタラとくねくね道を走りつづけると やがて峠に着きました。




穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_20364751.jpg




あれれ? 思ってたより狭い峠でしたな。
路肩に乗用車が2台ほど停められるスペースがあるものの、ゴールというより単なる通過点といった趣きの地点。あずま屋ぐらいはあるかと期待してたんじゃが…。





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21020484.jpg


甲府方面へ下っていく道。
険道の匂いプンプン。




まあ穴場という触れ込みだから (^^;
んで、甲府盆地を一望する展望は…





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21023518.jpg



……………………あちゃ~、絶句(+o+)



霞みがかちゃって街並みが見渡せません。
ハズしたわあ (-。-)y-゜゜゜

は~るばる来たぜ太良峠~♪ あ~なたと食べたい鮭茶漬け~♪
のワリには ちーとばかし残念な結果でした。
しかし穴場スポットのコメントにイツワリはないでしょうな。まさにTHE穴場。


穴場すぎて、はじめてのドライブデートで女子を連れてきたら間違いなくドン引きされそうな夜景スポットでしょうか。
素直に定番の有名スポットへ連れていくのが吉かと。






穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21031942.jpg



んで口直しに定番を目指し、来た道を戻ります。
同じ道でも見える風景が違いますた。下り道のほうが眺めがよろしいようで。





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21260782.jpg




展望ロード東山フルーツラインからの眺め。気持ちよす。







穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21305990.jpg



新日本三大夜景の笛吹川フルーツ公園に到着。





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21334856.jpg



歩道を照らす街灯はサクランボ。






穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21364841.jpg



花壇の花は色とりどり。






穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21382155.jpg




売店でおみや。





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21372986.jpg



そして雄大な盆地の眺め。
カップルや家族連れで賑わっていました。ライダーもちらほら。
さすがは定番の人気夜景スポット。ここなら間違えなく女子のハートをわしづかみっ!
ま、私にはもう関係ありませんが (-_-)zzz





穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21385153.jpg



塩山駅近くのお店でおそい昼食。

和食 七福 ほうとうセット 二一六〇円
馬刺し付きなので奮発しました。



穴場の展望スポットに行ってみた…_f0300637_21391627.jpg


三切れくらいついてくるのかなとおもいきや…
ご飯までついてきました(笑)。ボリュームありすぎやろ…
小鉢のふきみそが自家製ということでこれまた絶品でした。







by birder-rider87 | 2015-04-28 23:32 | ツーリング