ピースサイン~どこかの道で

SW東北ツー(1)…シルクバレーキャンプ場

待望のシルバーウィーク!ヒャッホー(^o^)/!
期間中は好天に恵まれましたね。みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

私はキャンプしながら東北地方をまわってきました。
初日は福島県南会津シルクバレーキャンプ場にて開催の木賊ライダーズミーティング(以下RM)に参加しました。

まずは東北道で西那須野塩原までひとっ走り。
大型連休初日ということで凄まじい渋滞を覚悟してましたが、東北道は普段の週末レベルより気持ち混んでいた程度でした。

ICを出るとオフ車グループが停まっていたので挨拶すると過去のRMで知り合った方でした。
行き先が同じなので金魚のフンさせていただくことに。

ICを出発して近くのホームセンターに寄ってくそうです。

ある者は高速走行中にエキパイのヒートガードのボルトが飛んでしまったので応急処置のため。
またある者はキャンプで使用するイスやマグカップ購入するため。
彼は北海道ツーリングで必要な物は現地調達が一番であると学んだと言ってた。

私の親も旅行での下着の着替えは現地調達すると言ってた。古いのを着ていき、ぬいだらそのまま捨ててくるのだそうだ。
それでいてスーパーのレジ袋は捨てずに大事にとっておくのだから不思議だ。

R400で塩原温泉へすすみ、釜彦食堂にて名物のスープ入り焼きそばでお昼。
いつ行っても大行列で遠慮してたが、ようやく落ち着いてきたのかあまり待たずに入れた。
はじめて食べた感想はソースラーメン?ってかんじ。

その後R121で北上。
私は会津田島の大型スーパーへ行くため途中で金魚のフン解消。
肉類と酒は花泉を購入。

宴の材料を買いそろえ、木賊を目指す。R121を戻りR352をひた走り。
道中所々に先日の豪雨被害の爪痕が残っていたが、関係者の尽力により通行可能でした。感謝m(__)m

1年ぶりのシルクバレー。すでに多くのライダーが到着していた。
そういや昨年あたりからKTMのキャンプミーティングも同時期に開催されるようになったみたい。

1年ぶりに会う面々と近くの岩風呂へ。
ここも豪雨で土台が流されたそうだが、短期間で何事もなかったかのように見事復旧m(__)m
相変わらず いい湯だな。

風呂から出て、駐車場に戻ると大学生セローに話しかけられる。
キャンプする場所を探していたのでシルクバレーに案内する。

日が暮れて宴会の始まり始まり~!
受付でRM限定のサーバーの生ビールを買ってきて乾杯~!

今回は奮発して肉を用意してきただよ~。みんなで食べておくれ~。
溶岩プレートは1人用サイズなのだが4人でもまったく問題がないことが判明。
大活躍で評判は上々と思う。持ってきてヨカッタ。
まあ道具よりみんなで一緒にガンガン食べるのが一番の調味料なんだけどね。

ところで大学生セローはキャンプ場でのキャンプは初めてと言っておった。
テント泊は3回目で、1回目は富士山五合目とかぬかしておった。

なんではじめてが五合目なんだ(笑)過酷すぎだろ~よ。
「五合目でできたら、他はドコでもOKだと思って…」
ま、たしかにな(;´∀`)

2回目は道の駅だって。1,2,3の順番逆だろ(笑)

翌朝のテントサイトの様子。

新たにできたステージ。昨日は和太鼓の演奏してました。

使い勝手の良い炊事場。なんと冷蔵庫完備。

自販機には缶ビール、缶チューハイ、炭酸水などのありがたい品ぞろえ。

昨日、宴会した埼玉のZZ-R1100さんのタオルがケロリンかと思いきや…

「ツウリン」と小さい「グ」

インターネットラジオの「旅バイク」のリスナープレゼントで枚数限定のレアな一品なんだと。コレ欲しいわ(笑)

さてRMは2泊3日のイベントなんですが、私は1泊でドロンして東北を北上します。

つづく

by birder-rider87 | 2015-09-25 23:12 | ツーリング | Comments(2)
Commented by yutori-rider at 2015-09-25 23:41
ツウリング!このタオルいいですね!
Commented by birder-rider87 at 2015-09-26 00:23
入手困難みたい?です。本物でガマンしとこうかな。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。