人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースサイン~どこかの道で

天空のポピー



天空のポピー_f0300637_22393946.jpg




見頃をむかえた秩父高原牧場のポピー畑に行ってきました!

渋滞覚悟で出かけましたが、四輪の駐車場待ちが少々あっただけで当日は目立った道路の渋滞はありませんでした。
皆野側からアクセスすると二輪の駐輪場は一番手前にあるのですんなりと停められました。二輪専用を設けてくださっているのはポイント高し。
ただしアクセスまでの道は狭い区間が多く、また勾配とカーブのキツイところがありますので油断大敵。立ちゴケ注意ですぞ。

※後日グーグルマップを見たら、東秩父側からのアクセスだと道路真っ赤な表示で渋滞キツイみたいでした (;'∀')。





天空のポピー_f0300637_22404887.jpg


天空のポピー_f0300637_22405869.jpg



入園料というか駐車代というか観光協力金1名200円(中学生以下無料)です。
悪魔のささやきに打ち勝ち、協力させていただきました (;´∀`)







天空のポピー_f0300637_11005168.jpg



天空のポピー_f0300637_11012197.jpg



天空のポピー_f0300637_11013398.jpg



天空のポピー_f0300637_11020121.jpg




広大な草原に咲く満開の花。会場は笑顔であふれていました (^o^)丿

※備忘録…軽食の出店たくさんあり。飲み物は?トイレは仮設で行列でしたので訪問前にすませておくが吉。













by birder-rider87 | 2016-05-21 23:23 | ツーリング