人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースサイン~どこかの道で

赤城南麓の道の駅をたどるツー




6月最後の日曜、関東は梅雨の中休み。雲の切れ目から青空がのぞく一日でした。

今回も道の駅スタンプラリーですが、行き先をどこにしようか悩みまくり。ソロで走るのが寂しかったのでNC殿にご同行願った。南房総ボーナスステージをまわれば終了予定でしたが房総はNC殿宅からは遠距離なので却下となりました ( ̄▽ ̄;)





赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22021213.jpg



道の駅めぬまで待ち合わせ。埼玉県熊谷市R407妻沼バイパス沿いに位置する駅である。
無事に合流し出発したんですが。。。 この駅さ、出る時は上りの熊谷方面にしか行けないじゃん(・□・;)!!!
またこのパターンすか (;´∀`)yareyare
ジタバタして(笑)なんとか下りへ復帰し、NC殿に先導してもらい、ふたつめのチェックポイントである道の駅おおたへとおちゃこ~。







赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22022736.jpg


がめつくスタンプ帳のクーポンを使ってご当地レトルトカレーを購入。100円引きと太っ腹でうれしい! 期限内になるたけクーポンを使いたいのココロ。

ところで本筋のスタンプですが、ここのスタンプは他所では見ない斬新なスタンプで軽く衝撃。なんか写真みたいなんですよ!ハイテクだぜ!!







赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22025503.jpg

お次はNC殿お気に入りのR17上武道路を疾走して県道でつなぎ道の駅赤城の恵へやってきました。ここは温泉施設を併設してるからか駐車場がいっぱいです。バイクの人は我々以外は見当たりませんでした。






赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22033537.jpg


赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22035180.jpg


赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22040885.jpg


併設の公園はアジサイが満開でした!







赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22043128.jpg



そしてR17前橋渋川バイパスを通り、道の駅よしおか温泉へ来ました。主要国道ですが、このあたりは景観が良くてツーリングハイな気分です。







赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22045215.jpg


レストランでお昼ごはんにします。生姜焼き定食850円。上級グレードで麦豚生姜焼き定食1000円もありましたが、そろいもそろってノーマルを注文。小せえな~~。








赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22051921.jpg


赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22053551.jpg


よしおか温泉のあと、NC殿がR17の 道の駅こもち に行こうか?と提案してくれましたが、この日の天気は山沿いで夕方傘マーク。協議の結果、欲張らずR353沿い赤城南麓の道の駅ふじみ道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡に寄りつつ帰りルートとしました。

写真は大胡です。この駅は赤城山のワインディングロードの近くなのでバイク多めでした。みなさんバイクがピッカピカ!

スタンプ帳のクーポンをNC殿に使ってもらいソフトクリーム休憩です。かーなーり濃厚でコーンも高級タイプを使用。コーンの下先っぽにシュガーフレークが仕込んであるというこだわりよう。さすが牧場でござる。



せっかくなんで赤城山のクネクネ道を走っていきたかったんですが、結局メインディッシュなしの前菜副菜ツーリングとなってしまいました。
ま予定通りか(;・∀・)
帰りはまたまた上武道路をビューン。利根川にかかる新上武大橋を渡ってNC殿が笑顔でひとこと「やっぱ上武道路だと早いねえ♪」
峠よりも特急バイパスにご機嫌でござんした。







赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22055574.jpg


赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22061214.jpg

解散後、ひとりで道の駅八王子滝山へ。こちらは東京都唯一の道の駅。東京らしく?9~21時と営業時間が長い。うれしいね。








赤城南麓の道の駅をたどるツー_f0300637_22063277.jpg


本日の収穫はスタンプ7個!完走までもうちょい。





by birder-rider87 | 2016-06-27 00:14 | ツーリング