ピースサイン~どこかの道で

ブロ友さんと初顔合わせ



当ブログ開設3年目にしてはじめてブロ友さんとツーリング(=ダベリング)をしてきました! しゃべりすぎてノドが筋肉痛です。paece!(・∀・)v パえ~す! 

VTRに乗るこてつさんとは2年前からコメントのやりとりをしてまして、もっと早くにお会いしたい気持ちはあったんですが、当ブログの貴重なコメンテーターm(__)mでございますので、粗相があってはならねーつーことでで少々慎重になっておりました。ブログでの私は猫被って(ΦωΦ)ますから「イメージと全然違う」と思われる事態を恐れていました(笑)。「実際に会ったことで交流が途切れる」なんて可能性もなきにしもあらずですから。ずいぶんとマイナス思考だな。。。

実際に会ってお話をすると、そういった心配は稀有でした。はじめて会ったとは思えないくらい会話が弾みました。まあ2年もコメしてブログの記事も毎回拝見してるわけですからごくごく自然な成り行きなのかもしれません。彼はブログのイメージ通りの優しい人でした。(*´▽`*)

まあでもバイクの友というのは性格の相性だけ良くてもダメです。

走りの相性が大事なのです!

走りのペースにシンパシーが感じられないと絶対に一緒にツーリングなどできません。コレは断言できます。
自分より速すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。たいがい皆さん速すぎなパターンなんですが(笑)。「無理に相手のペースに合わせて疲れちゃったよ。ひとりの方が気が楽だわ。」というのはありがち。

はじめての方と走るときは私にとって最も気になるポイント。ペースの合う人って意外と少ないんですが、こてつさんの後ろはストレスフリーでした。いやあヨカッタよかった。(^ω^)

こてつさんが私のことをどう思ったかは棚に置いといて。。。





f0300637_23185173.jpg


初顔合わせは房総で。まずは千葉ライダーのオアシス『Cafe Club Bigone 風の村』へ連れてってもらいました。
ライカフェは初体験だったんですが、とても落ち着く場所ですね。客がライダーばかりというのは不思議な安心感があります。普段ライダーの格好をして飲食店を利用するときに、無意識のうちに肩身の狭い思いをしていたんだなということに気づいてしまった。ひっきりなしに多くのライダーが訪れてくるのが頷けます。





f0300637_00382260.jpg



f0300637_23194093.jpg



f0300637_23200789.jpg


ライカフェで長居をしたあとは道の駅たけゆらの里おおたきへ移動してお昼ごはん。
観光センターに移動してプチ秘境探索。ここの駐車場でこてつさんのお知り合いバイク2台と遭遇し、カルガモツーリング。子ガモします。

房総スカイライン、もみじロードなど案内していただきました。走ってて幸せな気分になるいい道でした。ありがとうございます。良い道は地元ライダーに聞け!





f0300637_23223643.jpg


有名なあの場所にも連れてきてもらい感激です。




f0300637_23231188.jpg

「どこが『頭上注意』?」とみんなでツッコミ入れたのが いい思い出になりそうです(笑)。







[PR]
by birder-rider87 | 2016-11-12 23:51 | ツーリング